SSブログ

展示風景-障子の木漏れ日 [光]

拝啓
 本日紹介します作品は現在開催中の第64回南日本美術展に展示されています作品の紹介です。
 伝統的な障子の紙の代わりに樹脂でコーティングされた和紙に油彩画で彩画したものです。
黎明館2階の隅の薄暗い場所にバックライトを浴びて、展示されています。
 すこしかわいそうかなと思いましたが、この作品にとりましては返って薄暗く隅っこのほうが似合っていました。
 他の油絵の迫ってくる作品の中にあって、隅っこでひっそりとに光っているさまは、ある意味自分の生き方かもしれません。
 今月末の29日まで観覧できます。
 同じく鹿児島市立美術館の前庭には屋外設置のインスタレーションが設置してあります。
 こちらは屋外ですので、無料で鑑賞できます。
 21・22・28日の午後4:30からライトアップの鑑賞会を企画しています。どうぞご観覧ください。 komorebi1107
NEC_0154s.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Shinkoda

ライトアップされた作品,きっと綺麗でしょうね!!
3連休のうちに是非観に行こうと思っています!
作者の方は,会場にいらっしゃいますか?
もし,作品の紹介等でいらっしゃる時間が決まっていたら,教えてください。
by Shinkoda (2009-11-20 17:15) 

komorebi1107

拝復 メッセージありがとうございます。
 本日と明日は午後3時くらいから展示場に控えています。
 見かけましたらお声掛け下さい。
 取り急ぎ御礼まで。
by komorebi1107 (2009-11-22 10:59) 

yuko

一昨日はお会いできて良かったです。
昨日、黎明館の室内作品を拝見しました。
幻想的な作品で足をしばし止めて見入っていました。^^

記事にここのブログのことを掲載させていただきました。
事後報告ですみません・・・。

いつか、アトリエ見せてくださいね。^^♪

by yuko (2009-11-30 10:05) 

ikuko

yukoさんのところで拝見して、
お邪魔しにきました。
すごく奇麗な作品ですねー。
ステキです^^
by ikuko (2009-11-30 21:04) 

komorebi1107

 ikuko様
 メッセージありがとう御座います。
 早速HPに伺いました。素敵な紅葉の画像が目に飛び込んできました。
秋を感じさせていただきありがとう御座います。
                                 komorebi1107
by komorebi1107 (2009-12-01 11:20) 

匁

初めて訪問させていただきました。
バックライトが回転しているんですか?
by (2009-12-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。